ごちゃごちゃに詰め込む

忘備録的な趣味とかたれながし

音楽のこと

なんとなく、youtubeのお気に入り遡ってたら懐かしくて書く。

3ヶ月に1回くらいyoutubeのお気に入りを遡っちゃう性癖があるんだけど、毎回「懐かしいなあ」って思う。

その音楽を聴いてた歳に戻ったような感覚になるのが楽しい。高校の時、仲良しだった友達は今も友達な気がする。

 

高校生くらいから音楽をまとも聴き始めて、中学校の時はわけもわからず森山直太朗とか聞いてた。


森山直太朗 うんこ

 

高校生の時は、色々聞いた。仲のいい友人の影響もあってか、ニコニコ動画を見始めた。

この記事書き始めたら無性にメルトが聴きたくなってきたよ〜〜〜

たぶんはまったきっかけは今は亡き、亡きと思ってたらメジャデビューしてた中村イネことぺんぎんなんちゃらかんちゃらの堀江晶太だと思う。


一人で情熱大陸とかセッションしてみた

 

めっちゃ懐かしいなこれ。

この動画NHKとかでも放送されてたよね。ネットスターだっけか。

そのあとに東京事変protest the hero、シャムシェイドとかテクニカルよりな曲聞いてた気がする。

そういえばマークキングとか無駄に聴いてたわ。なつかしい。こんなスラップできないってばよ。


Mark King Slap Solo

 

グッドラックヘイワとかね懐かしすぎじゃない?


GOOD LUCK HEIWA " Longevity"(Nagaiki) at Liquid Room Tokyo Japan 25-Nov-2016

みんなsakerock好きだった?俺は好きだったよ!星野源が売れてきて解散?休止?してるsakerockがおざなりになってるけど俺はsakerockの感じがすごく好きだった。

星野源がなんであんなにイケメン!きゃー!!!塩顔!!イケメン!って言われるのかわかんないし。星野源ってイケメンか?いや星野源は好きだよ。星野源に群がるファンが苦手。

源くんさいこぉ♡な人が苦手

源くん最高ならsakerockも聴け!!ハマケンを愛せ!!!!ハマケンのつまんないボケでも笑え!!!ハマケンがトロンボーン吹くこと忘れんな!!!

 

調子乗ってzazとかも聴いてたね


Zaz à Montmartre : Les passants

クソ田舎に住んでる20歳の男がこんな曲聴いて本当に「かっこいい・・・」なんて思ってたか、当時の自分にききたい。

今聴いてもかっこいいなあって思うけど、当時聴いてた俺は多少かっこつけて

フランス人の曲はかっこいいなあくらいにしか思ってなかったと思う。

まあそれもいいのかもしれないけど

 

たくさん曲のせたかったけど、お気に入り900曲くらいあるから諦めます

 

今は心地いいと思うものはなんでも聴くようにしてる。

だれかかっこいい曲教えてくれ。

 


T字路s(新潟十字路s) T字路sのテーマ